ナチュラルハーブカラー

2018-02-23 (金)  田巻 佑介

 


 

ナチュラルハーブカラーとは

 


 

ヘアカラーの種類って多くあるのですがナチュラルハーブカラーもヘアカラー剤の一つです。

 

ここで主要なカラー剤の種類を羅列すると

 

  • 一般的なカラー剤・・・・黒髪を明るくして色味を入れたり白髪を染めたりできる。アルカリ性
  • ヘアマニキュア・・・・・黒髪を明るくできない。明るい髪や白髪に色をつける。酸性
  • 塩基性カラー・・・・・・黒髪を明るくできない。明るい髪や白髪に色をつける。トリートメントベースで鮮やかな色を表現。
  • ヘナカラー・・・・・・・黒髪を明るくできない。明るい髪や白髪に色をつける。植物の染料で染める。色味は少ない。

 

ざっくりと説明するとこんな感じでナチュラルハーブカラーはヘナとマニキュアの中間に位置するカラー剤で明るくできないけど色味表現が多彩。

 

IMG_2504.jpg

 

ハーブや漢方で使われる植物を粉末状にしたモノでアロマウォーターを選んで香りを楽しみつつ、地肌のケアをして白髪を染めたり明るくなった毛先を落ち着かせるカラー剤です。

ナチュラルハーブカラーの薬剤の中でクリアという色のついて無いものがあってヘッドスパや顔のパックもできるくらいのカラー剤。

 

染まり上がりも髪の毛柔らかくコシが出るし、何より地肌には色がつかないのがいいです。

ヘナって顔まわりや頭皮も染まってしまうのが嫌で・・・

 

 


Before & After


 

IMG_2473.jpg

 

今回の雪で髪を染めるタイミングを失って伸びきってしまっている状態。

 

毛先もパサつきが出ているのでしっかり切ってナチュラルハーブカラー。

 

 

IMG_2475.jpg

 

 

IMG_2477.jpg

 

 

白髪もしっかり染まってツヤも出ています。

 

ハーブのトリートメント効果で頭皮の保湿・抗炎症、毛穴の汚れも落とし毛先にも塗ったので色も落ち着いてキレイに。

 

 

後はハンドブローでうねりも収まりやすくなって楽チンスタイルに。

 

0EE93E5E-C8A6-4D53-85F5-737AA013CB32.jpg

 

 

このように黒い毛は明るくならないけど白髪が多いベースの場合、ダメージレス。むしろ頭皮と髪をキレイにしながらカラーリングをすることができるスグレモノ。

 

白髪にお悩みの方、頭皮トラブルを抱えている方。オススメです。

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はじめました。

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。